愛車の書 愛車の書 HONDA VEZEL HYBRID X

免許を取って、初めての新車・・・なるべく永く付き合っていければ良いな・・・

HOME メンテナンス カスタム BMW

HONDA VEZEL HYBRID X スペック
年式 H28(2016) 購入日 2016年03月27日
排気量 1,500CC 納車日 2016年05月28日
走行距離 0 km 金額 2,???,000 円(支払い総額)
ハンドル 装備 Honda SENSING
ドアバイザー
16インチアルミ
Gathers VXM-165VFI
形状 SUV
カラー ホワイトパール
駆動 F / F
ミッション フロア A/T-M 5速

BMWが13年目に突入。9月に車検を通したばかりだが、ゆっくりと中古を探そうと思っていた。
当初は、マークX、アテンザなど、セダンの3年落ちくらいの中古を考えていた。
その旨を父親に話したところ・・・

また中古か? そう言えばこんなのがあるぞ

見せてくれたのが、このVEZELのカタログだった。

セダンではないが、割と私の感性を刺激してきた。それでも最初は、新車なんて無理だろうな、と思っていたが・・・
考えていると、HONDAのHPでVEZELを見たり、簡単見積もりを試してみたりと、気持ちがVEZELに引っ張られていた。

悪いんだけど、今度の日曜日、話を聞きに行くから、担当者の名前を教えてくれ

カタログを見た一週間後だった。
うちの両親は、HONDAのCR-Vに乗っていて、車検の時に、VEZELのカタログを貰ってきたのだ。
どうせなら、両親と同じ担当者の方が話は早いだろう。(交渉も良い方に転がるかも?)

なら、私らも着いて行くよ

と、その日曜日に、両親と一緒にHONDAへ。

そして、その日曜日。俺はVEZELの契約を決めていた・・・

金もないくせに、お前の買い方は金持ちの買い方だ

と、両親は呆れていた・・・

inserted by FC2 system