EVOCオフ会

満腹戦線

2012年09月22日(土)。

ワンセブさん企画の満腹ツー当日。

曇っていて、雨が降ってもおかしくない天気だ・・・。

降るかもしれないなら、降っても良いように、雨に弱いタックロールから純正シートに交換した。



準備は万端。降水確率も低い。天気予報でも言っていたが、過ごし易い気候だ。

第一集合場所



8:50。早すぎたかと思ったが、既に
ワンセブさんが第一集合場所に到着していた。

今日は3人かもしれませんねぇ

俺と
ワンセブさん、そして・・・か!?

掲示板の書き込みでは、参加者は3名だった。

俺とワンセブさんだけじゃ、奴の相手か・・・

と、ドタ参の人を期待したが、9:30まで待っても誰も現れなかったので、仕方なく次の集合場所へ向かった。

道は空いていて順調。しかし順調な分だけ、肌寒さを感じていた。

信号待ちの度に、前屈みになり、エンジンの温もりを心地良く感じていた。

が、途中から渋滞が始まる。

ワンセブさんなら、すり抜けしそうだが、俺を気遣ってなのか、渋滞に大人しく従っている。

もしかしたら、時間に余裕があるのかもしれない。

いやぁ、参りましたね〜

と、渋滞待ちで苦笑いを浮かべる
ワンセブさん。

時間は大丈夫なの?

過ぎてます


過ぎてるんかい!!


ってことで、すり抜けを選択。そして第2集合場所には奴の姿が・・・。

第二集合場所



ちーこさんが到着していて、まず、EVOCのワッペンを半ば強引に買わされた。

それから、
もんまさんからの浜名湖土産を、さも自分からと言わんばかりに渡された。

もんまさん、ありがとう。運んでくれたちーこさん、一応ありがとう。

EVOCでは、今マフラーのサンプル音を集めているということで、マフラー音を撮影することに。

そういえば、3台とも違うマフラー。小僧達のように、コンビニの駐車場でマフラー音を轟かせる。

全く、迷惑なおっさん達と、年輩のお姉さんだ。

マフラーの撮影も終わり、しばらく談笑していると、合羽を着た一台のエリミが!?

なんと、群馬から
番長さんがドタ参してくれた。

凄い雨だったようで、グローブも靴もびしょ濡れになっていた。でも、俺達にしたら嬉しいドタ参である。



これで4台のエリミが揃った。

紅一点となっている
ちーこさんに、いささか不満を感じたが、紅一点ではなく赤点だと、折り合いをつける俺。

番長さんのマフラー音を撮影していると、ポツリポツリと雨が!?。

番長さん、連れてきたでしょ?

いやぁ、俺は意外と晴れ男なんですけどねぇ

私こそ晴れ女ですよぉ。番長さんですよ、雨を連れてきたのは!

と、晴れ女を強調する天晴れ女。

そう、晴れ女ではなく、何かと残念な天晴れ女だ、ということに気づいてほしいものだ。

けやき食堂



けやき食堂まで、雨に降られることなく無事に到着し、腹を空かせた俺達は店内に入る。

俺と
番長さんは、最後まで美味しく頂きたいので、けやき丼の特盛り。ちーこさんはオムライス。

そして一番若い
ワンセブさんは、しゅうさんが掲示板に書き込みをした通り、けやき丼、特3盛りを注文。

これで、特盛り。ご飯の量が多い。が、ワンセブさんのは、器もさらに大きい。

ご飯の上にキャベツ、そしてその上に味噌だれの焼肉が乗っている。

そして嬉しかったことは、味噌汁に葱が入っていないことだった。

葱に頼らない経営方針に、迷わず丼にかぶりつける喜び。良い店である。

さらに、生卵か納豆のサービスが。俺と
ワンセブさんは生卵で、ちーこさんと番長さんは納豆を選んだ。

後半ちょっときつかったが、生卵を落として味にアクセントをつけれたので、無事に完食。

番長さんも続いて完食。でも、本当に美味しい状態でやめるなら、大盛りぐらいが良かったかもしれない。

ワンセブさん、見事完食。ちーこさんも、完食。

私、EVOCに入ってから、右肩上がりなのぉ、体重が!

うん、そうだね


EVOCに入ってから良く食べるようになったと
ちーこさん。

いつもは始末屋の
もんまさんがいるが、今日は一人でしっかりと食べきった。

お腹が膨れて動けない・・・。しかも、店の外がとんでもないことになっている。

土砂降りである。がアスファルトを叩き付けている。

止むのか?。とにかくこの雨の中、バイクに乗って行動など、馬鹿げている。

番長さんは、合羽を持ってるから良いけど、俺達3人はずぶ濡れかな?

と、ずぶ濡れを覚悟した俺。

俺、合羽持ってますよ

と、
ワンセブさん。

私も持って来てるよ

と、
ちーこさん。

え?

もんまさん達が皆持ってたんで、俺も持つようにしたんですよ


降ってなくても、一応用意しているよ、いつも


馬鹿な?。シートを替えて準備万端など言っていた自分が愚かである。

雨は止む素振りを見せない。止んでくれ、と俺は心で願った。

雨宿りのために、店に居続けるのも迷惑だ。どこかで出なくてはいけない。

その時には、どうか止んでいてくれ。が、雨の音は強くなるばかり・・・。

すると、メニューの中に、アイスコーヒーが50円とあるのを発見。(安い)

店に居続けるために、俺達はアイスコーヒーを注文。

荷物が多い時は上だけでも入れておくと良いよ

確かにその通りだ。それをまさか
ちーこさんから諭されるとは・・・。

ちーこさんが、番長さんが残した納豆を食べきってしばらくすると、雨が上がり始めた。



バイクはびしょ濡れ。メットも濡れて、メットの中に入れていたグローブは絞れるほどだった。

ワンセブさんが、合羽を見せてくれると、ちーこさんもバックから合羽を取り出した。

あ、これもんちゃんからずっと借りてるやつだ

自分のじゃないんかい!


随分と偉そうに講釈を垂れてくれたが、
もんまさんに借りたまま返してないだけとは・・・。

ちょっとでも凄いな、と思ってしまった自分が情けない。

キッコーマン工場

見事なまでに雨は上がり、そのまま俺達はキッコーマン工場に向かった。

工場見学を予定していたが、予約制で、しかも定員もオーバーしているとのことで見学は出来なかった。

見学はできないが、お店なんかは利用できるということで、工場内へ足を向ける。



普段は、工場見学者だけにプレゼントされる醤油を、今日はサービスで頂くことができた。

それから無料で醤油の味比べを、豆腐で出来るということで、比べてみることに。



このショーケースに入っている豆腐を手に取り・・・



3種類の醤油を使って味比べ・・・



でも、面倒なので、直接・・・

俺は・・・やっぱり味の違いがわからなかった・・・。

口の中に醤油が残ったままだが、しょうゆソフトを購入。



番長さんは、甘い物をドクターストップされているとのことで、ぐっと我慢。

俺と
ワンセブさんは、スタンダードなしょうゆソフト。ちーこさんは、豆乳の入ったソフト。

美容と健康のために、豆乳入りにしましたぁ

キッコーマンに訴えられろ!


ただ、けやき食堂の洗礼はまだ残っているので、皆ハーフサイズにした。



夕方から、義妹のPTAの資料作りのために実家に行くので、

実家と弟夫婦のお土産に工場限定の醤油を2本購入した。

すっかり口の中が醤油になったので、お茶を飲んで一息。

そこで虫の話や、子供の話などで盛り上がっていると、ちょっと恋愛の話になった。

中学、高校、大学と彼氏がいたのよ

思ってるだけですか?

そりゃストーカーっていうんだよ

一番格好良い人と付き合ってたのよ、これでも

蟷螂のことを銃刀法違反だとか、共食いするから、生まれたときから前科持ちだとか色々言っていたが、

ここにも偽証する女がいた。

俺が検事だったら、間違いなく起訴するのに・・・

司法の道へ進めるように、もっと勉強しておけば良かったと、俺は後悔していた。



そろそろ帰ろうか、というところで、こともあろうか、
ちーこさんが番長さんに帰り道を携帯で説明していた。

人の道を踏み外している女が、人に道を教えている・・世も末だ

ただ、最近の
ちーこさんは、一人でロングツーリングするなど、ちょっと凄いとは思っている。

駐車場でまた談笑してから、ここで解散となった。

16号に出て、
番長さんとお別れ。群馬からどうもありがとうでした。また遊びましょう。

そして、16号を走り、渋滞をすり抜けし、
ちーこさんともお別れ。また一緒に走りましょう。

ちーこさんと別れてから、混雑がなくなる16号。

あの人だったのか?

と、渋滞を
ちーこさんのせいにしたが、すぐに渋滞に捕まる。

時間を見ると、このままだと約束の時間に遅れそうだった。

すり抜けで渋滞を交わし、千葉北から高速に乗った。

車は流れていたので、ストレスなく走れたが、車がいなかったら、弾丸の
ワンセブさんにはついていけなかっただろう。

市原のICで、
ワンセブさんと別れ、そのまま実家に向かうと、既に弟夫婦は来ていた。(ちょっと遅れた)

そして時間が時間なので、すぐに夕飯となったが、俺は食を欲していなかった。

PTA資料の作成に取り掛かる。プリンタの不具合でちょっとトラぶったが無事に終了。



弟と甥っ子が俺のエリミに跨ったのを記念撮影して、俺は帰路についた。

土砂降りの雨に降られた時は、荒行になるのか、と心配しましたが、無事に晴れて良かったです。

ワンセブさん、面白い企画どうもありがとうでした。また遊びましょう。

本日の走行距離 147km。

本日の参加者:
ワンセブさん、番長さん、ちーこさん、マシュキ

 

 

inserted by FC2 system