EVOCスピオンオフ会

房総戦線

2012年09月09日(日)。

土曜からEVOCの合同合宿で、浜名湖へ一泊二日のツーリング企画が実施されている。

ただ事情により、土日の両方が空いていないメンバーも少なくない。

そんな時、
らんでぃさんが、千葉ツーを企画してくれたので、参加することにした。

ゆったり、集合場所の中ノ島大橋に向かっていると、途中でピンクの新宿ナンバーのアドレスが・・・。

エリミのタンクが修理中のため、アドレスで参加した
しろうさんだった

中ノ島大橋



良い天気である。暑さがイラッとくるほど、良い天気である。

たぬきの銅像ってなんですかね?

「たぬきの銅像の前で同じ格好してお待ちください」と、
らんでぃさんご指定の銅像を探す。

あれじゃないですかね?



できねぇ。こんなに愛らしい格好はできねぇ・・・

こんなのがあったとは、何度も来ているのに知らなかった。

ちなみに、写真に写っているのは、
しろうさん。

野鳥の会の人か!?

と、この後、皆に散々突っ込まれていた。

しばらくすると、急遽参加の
ラルパパさんと、ワンセブさんがやってきた。

ラルパパさんは、追いすがる嫁を振り切り参加。千葉の人が増えて嬉しい限りだ。

そして
らんでぃさん達が到着。思っていた以上の人数が集まってきた。



らんでぃさん、セブンさんとはお初である。いくらさんとは、忘年会で一度お会いしていた。

初めての方もいるので、軽く自己紹介していると、
おーすけさん登場。

おーすけさんの登場は、ここ最近、いつも突然である。



集合写真を撮ってから、出発。これから御宿へと向かう。

月の砂漠公園



月の砂漠公園。俺は初めてである。

丁度、伊勢エビ祭りなどが行われていて、規制などで混雑していた。



名物のらくだの銅像

当然・・・

ワンセブさん、らんでぃさんはらくだの上に。



いくらさんも続くが・・・、銅像はかなり滑るようで断念。



おーすけさんは、ご夫婦の記念撮影を。中腰姿がどこか愛らしい。

この後、海岸線まで行ったメンバー。
らんでぃさんといくらさんは海に足をいれたようで、熱い熱いと裸足で戻ってきた。

伊勢えび祭りの会場に足を向けると、美味しそうな伊勢えびが・・・。

旨そうな匂いと屋台が並び、段々と腹が減ってくる。



暑さで、
かず爺さんが、ノンアルコールのビールを買ってくると、皆がそれに続く。

俺は、ノンアルコールでも酔った感じになるので、喉は渇いていたが我慢した。



らんでぃさんは伊勢えびを購入し、ワイルドに貪りつき、腹が減った俺達も、取りあえず昼食を取るために移動する。

店の人間は祭りに借り出されて、おばちゃんが一人しかいない店に入る。

鯵フライを食べたいと言っていたかず爺さんは、一番遠い、ラーメンとカレーのセット。

らんでぃさん、セブンさんは、焼肉定食。土地ものを無視したオーダーだが、若干わかる気がした。

俺は無難であろうほっけ定食を頼み、無難に食事を済ませた。

意外とだらだらと過ごし、
らんでぃさんツーには、ありえないまったりのようだ。

途中、海を眺めに立ち寄る。

言われてみると、内房より外房の海の方が綺麗だ。

魚見塚展望台 誓いの丘

誓う相手がいないからかもしれないが、ここも俺は初めてだった。

どうもアニメの舞台になっている場所のようだが、俺は全くわからない。
しゅうさんは、何故か詳しくしっていた。



誓いの鍵がかけられている。皆、変わったメッセージの鍵を探し、批評を繰り広げている。

鹿野山九十九谷

山の中を抜け、鹿野山の九十九谷に到着。

靄がかかっていると綺麗なようだが、緑が広がっているのも、悪くはない眺めである。

そしてここで解散ということになった。

アクア組、京葉組、下道組と、国道に出てから自然にばらけて帰路についた。

今日はいつもと違い、海沿いより山を抜けるコースがメインだった。

変えたばかりのクラッチレバーはかなり重かったが、手首が痛くなるような感じはなかった。

千葉ツーを企画してくれた
らんでぃさん、一緒に走ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。

千葉県民なのに、初めて場所だったり、走ったりしたところばかりでした。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

ちなみに帰ったら、嫁のお怒りは受けませんでしたが、こやつに睨まれました。



本日の走行距離 184km。

本日の参加者:
らんでぃさん、セブンさん、かず爺さん、いくらさん、しゅうさん、しろうさん、おーすけさん
          ワンツーセブンさん、
ラルパパさん、マシュキ

 

 

inserted by FC2 system