EVOCオフ会

遊泳戦線

2012年08月19日(日)。

夏に海、冬にスキー。

そんな当たり前のことが嫌で海に行かなくなってから、早10数年・・・。

富津の海でのオフ会の知らせが入り、どうしようか悩んだが、

バイクにも乗っていないし、富津なら高速で30分程度で行けるし、しかも夏休みも取れた。

断る理由はない、ってことで、参加することにした。

海ほたるに9時集合と言っていたから、9時に家を出れば、現地集合の俺は丁度良いだろう。

富津中央IC

緊張の高速走行を終えて、煙草を一本吹かし、海水浴場へ向かう127号線の交差点に、見覚えのあるバイクが!。

参加表明のなかったワンツーセブンさんが待っていた。

ちーこさんに教えた海水浴場が、新舞子ではなく上総港だったようで、それを伝えに来たようだ。

ドタ参の、途中離脱の予定。律儀な男である。

二人で暑い中待っていたが、10時になっても来ないので、取りあえず新舞子の海水浴場に向かった。

途中の神社で、
濱のタカさんを発見。chieさんも車で来ていて、既に駐車場へ向かったようだ。

ちょっとすると、皆もやってきたので、海水浴場へ向かう。

新舞子海水浴場

新舞子でも良いということで、海水浴場の駐車場へ。(意外と空いていた)

青い空と海を前にバイクを並べ、いざ海岸へ。(一人メジャーリーガーがいるが、本物ではない)

イルカを抱いているのか、イルカに抱かれているのか、やる気満々の
ちーこさん。

が、しかし、夏の洗礼を受けることを、このときの
ちーこさんは知らない。

さて、本当に久しぶりなので、海での遊び方を知らない俺。

取りあえず、海に来たんだから、一度くらいは海に入って、後は寝てれば良いだろう。

と、海に入ると・・・

おや、意外と楽しいかもしれない・・・

何てことはない、ただ海に入り、波と戯れているだけなのだが、意外に気持ち良くて楽しい。



一足早くあがると、
もんまさんとポリおうさんも上がってくる。



海に入り、ニコチン補給、そして寝る
ケンちゃんケンちゃんの遊びと休憩のサイクルは意外と早い。



こちらはガールズトーク中という
ちーこさんとAIちゃん。

ガールズ・・・?。一人しかいないので、多分だが、最後に海を見たいと言った人を介護しているのだろう。

現に、早々に日焼けが酷くてリタイアした
ちーこさんを、AIちゃんがずっと介護していた。

飯はまだかい?

朝も食べたし、海ほたるでも、試食じゃない人形焼き食べたでしょう、お婆、ちーちゃん


と、そんな会話が聞こえたが、可愛そうなので、さすがに俺も突っ込まなかった。



エリミ達が並ぶ浜辺を背に、再び海へ向かう。(決してはしゃいでいるわけではない)

その後、2班に分かれて昼食タイムに。

AIちゃんが、ここのラーメンは葱も玉葱も入っているからと教えてくれたので、

俺はダブル抜きのチャーシュー麺を頼んだ。



美味いか不味いかと言ったら、海の家なので許せる範囲だ。

俺の場合、葱も玉葱も入っていないので、それだけで満足である。

さっき、綺麗な外人さんがいたねぇ。人形さんみたいだった

と、
ケンちゃん。外人の女性が居たのは知っていたが、余り綺麗な人はがっつり見ないことにしている。

くずれた人が好み?

と、聞かれたが、くずれた人は、残念ながら俺のスカウターは反応しない。

いやいや、無駄に綺麗だから

確かに綺麗な人だなって思うけど、その綺麗さは必要かって思ってしまう。

俺の女でもないのに、綺麗になってる理由がわからん

と、苛っとしてしまう。特に海だと、無駄に露出も多いので、

俺を悶々させて面白いか?

と。まぁ、俺が海に来なかった理由の一つでもある。

このとき、
ワンセブさんが離脱。今度は最後まで一緒に遊びましょう。

腹も膨れ、もう一度海に入る元気があるかと思ったら、

もんまさんが、すぐにシャツを脱ぎ、オイルを塗り始めた。

焼くのかなって思っていたら、海へ向かった。

入るんかい!!

と、俺も一緒に海に入る。これが、海の中の方が温かくて気持ち良い。

タカさんも、浮き輪で波乗り。どうも男どもの方が海を満喫している。

いや、
chieさんも息子より満喫していた。息子はバイク談義に混じっているのが見える。



女性は外人に限るよなぁ

僕は日本人が良いね


と、
ケンちゃんが、間違った男のイロハを教えていた。(多分)

海から上がった俺は、それまで海に入らなかった
sakonさんと交代。

フットサル用の短パン。しかも白なので、透けるかもしれないと言っていたが、見事に透けた。

パンツを履いていたので、報道規制に引っかかることはなかった。

海から出たときは寒かったが、すぐに暑くなってきた。

荷物番として、俺は横になって寝ていると、
タカさんも明日が早いので離脱。また遊びましょう。



陽が傾きかけて、遊びつかれた大人たちが浜辺にあがってきた。

もんまさんに至っては、やっと出てきた感じだ。(午後はずっと入っていた気がする)



海の家でシャワーを浴び、帰り支度をしていたが、大人たちはぐったりである。



足が痛い・・・。お泊りすることになったら大変だわ

と、低温火傷状態の真っ赤になった足を持つ女が呟く。

電気消してって言わなきゃ

と、背筋が凍ようなラップ音(台詞)を聞えた。

こ、これが心霊か?

と、人生で初めて霊の声を聞いたと思いましたね。(さすが東京湾観音の傍だけあります)



スタンドに寄り、皆のバイクの腹ごしらえを待つ。

皆遠くまで遊びに来てくれてるので、いつも感謝である。

その後、富津中央ICから高速に乗り、アクアライン前で皆と別れました。



市原ICまで、3キロ程度。言ってみれば、家まで3キロってとこだが、

せっかくなので、市原のSAに立ち寄った。



小腹が空いたので、フランクフルトを購入。塩味がついているので、そのままでも美味い。

お土産を見て、欲しいものがあっても、バイクに積む余裕はないので、フランクを食べたら早々に立ち去った。

家に着いて、ちゃんとシャワーを浴びようと思ったら、身体が真っ赤。ちゃんと焼けてたんだと実感。

シャワーを浴びると、すぐに眠気が・・・。我慢できずに9時過ぎに眠りにつき、俺の一日が終わった。

今日、千葉の海まで遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。

意外と海が楽しくて、満喫することができました。

また、機会があったら、よろしくお願いします。

本日の走行距離 87km。

本日の参加者:
ワンツーセブンさん、もんまさん、ちーこさん、濱のタカさん、ケンちゃんポリおうAIさん
          
chieさん&息子、溝口sakonさん、マシュキ

 

 

inserted by FC2 system