EVOCプチオフ会

ライコ戦線

2011年04月29日(金)。

ヘッドライトのバルブ、バッテリーの交換でライコ湾岸店に行きます


と、ワンセブさんが掲示板に書き込んでいた。

当日、何とか大丈夫になったので、俺も参加することにし、ライコへと向かった。

12時前にライコに到着。
ワンセブさんの姿はなく、ほどなくしてちーこさんが到着した。

寒い・・・何この寒さ!?

と、確かに思っていた以上に寒かった今日。
ちーこさん、ちょっとキレ気味。

還暦タートルネック、もとい、真っ赤なタートルネックも、寒さ対策にはなってなかったようだ。

ポリおうさんも参加になってたよ

と、言うと、
ちーこさんは知らなかったようで、すぐに携帯をチェック。

蘇我のコンビニで、からあげ食べてます

と、
AIさんからのメールを確認。それからしばらくして、ポリおうさんとAIさんがタンデムで到着した。

ワンセブさん、来ないねぇ〜。もしかしてバルブ切れてるから警察に・・・!?

と、整備不良で止められているのかも、と、思ったのは一瞬。

ワンセブさんなら、得意の話術で何とかするでしょう

と、すぐに結論が出た。

ちーこさんの半分も生きていない少年達の、族車の一団を見ながらワンセブさんを待つ。



で、ようやく
ワンセブさんが到着して、ライコの中を散策した。

ワンセブさんは、早速買ったバッテリーの装着に、そしてポリおうさんもミラー交換を始める。

俺や
ちーこさん、AIさんは、2人の技術者をただ見守るだけだ。

すると、急遽都合がついて参加できるようになった、
もんまさんが到着した。



これで技術者がまた1人増え、工具も揃い、作業は順調に進んだ。

2人の作業が無事に進み、
もんまさんを連れて、再びライコの中へ向かう。

実は
ちーこさんには、心惹かれるブーツがあったのだ。

どうも、今のブーツは大き過ぎるようで、爪先が余り過ぎるのが気になるようだ。

相談されたのだが、アドバイスなど恐れおおくて、
もんまさんの判断を仰ごうと待っていたのだった。

人間の足の形と靴の形を考えてごらん?

買ったばかりでしょ、今のブーツ?


全て理詰め(ま、正論)で返され、ぐうの音も出ない女、ちーこ。さすがはもんまさんだ。

足のサイズが態度くらい大きかったら良かったのにね

と、言いかけた言葉を俺は呑み込んだ。

それからフェスティバルウォーク中を散策し、ゲームセンターへ移動する。



シューティングのゲームをする
ワンセブさん。そしてもんまさんに取って貰ったぬいぐるみでご満悦なちーこさん。

この後、マリオカートを4人で勝負。

結果は、1着は
ポリおうさん、2着にワンセブさん、3着にもんまさんで、ドンケツが俺。

誰かがファイナルラップで、俺に爆弾を・・・?

ま、基本的にゲームは下手くそなんですけどね、俺は。

お腹が空いたので、アリオまで歩いて行き、アリオに入るとすぐにペットショップがあった。

そして、店員が子犬を抱いて迎えてくれた。



ちーこ、邪魔だ!

と、
ちーこさんを押しのけ、シャッターを切った。思わず顔が緩んでしまう。(ちーこさんでは緩まない)

この子の値段は、俺の一ヶ月分のギャラと変わらない。

今年20年目の俺と、生後二ヶ月ばかりのお前の値段が一緒なんて・・・

いささかショックではあるが、この可愛さに癒されたのは確かだった。

しばらくここで足止めを食らったが、何とか別れを告げて、フードコートへ。

皆、ラーメンを食べた。俺と
ポリおうさんは替え玉を無料分の一つを食べたが、もんまさんは、

自分の替え玉以外にも、
ちーこさんの分の替え玉もペロッと食べた。さすがはもんまさんだ。

ま、
ちーこさんは替え玉を食べなかった分、ミスドのドーナツを食べたようだが・・・。

ここから給食の話になり、その土地×2で、給食にも色々あると、中々面白い話になった。

後ろで寝ないでよ

と、睡魔と戦う
AIさんに、ポリおうさんが。

帰りは下で帰ろうか?

早い方で!


と、
AIさん。アクアラインで帰ると、2時間半、下で帰ると3時間くらいかかるようだ。

30分しか変わらないよ

しか・・・?、30分はでかいんだよ、ポリ!


と、
AIさん。実は鬼嫁なのかの疑問が!?。

後ろは暇だし寒いし大変なのよ!

と、
AIさんの心の声を聞いて

やっぱり、そうなのか

と、俺は納得した。

前回の苺狩りのときも寒かったが、そんな素振りを
AIさんは見せなかった。

でも、運転するわけでもないし、後ろは後ろで大変なんだな、と俺は一人納得した。

さて、ライコへ戻る最中、私が通勤で使う電車が見えたので、

いつもあの京葉線で通勤しているんですよ

と、話していると

へぇ。総武線?

と、
ちーこさん。

え?、マジか、この人は?。今、京葉線って言ったばかりだろ?

余りの天然ぶりに、俺の伝え方が悪かったのか心配になったほどだ。

本当に、おかしな人である。



5台のエリミが待つライコへ戻ってきて、今日のプチオフ会は解散となった。

俺にとっては、片道12キロちょっとと、ツーリングにもなっていないが、楽しい一日でした。

帰りに寄った店の駐車場で、

格好良いバイクですね

と、声をかけられ気分が良くなり、ちょっと遠回りしてみたが、それでも往復30キロでした。

本日の走行距離 30 Km。

本日の参加者:
もんま
さん、ちーこさん、ワンセブさん、ポリおうAIさん、マシュキ(計6名)

inserted by FC2 system