EVOCオフ会

上京戦線3

2011年02月26日(土)。

Gジャケ出来ましたよぉ〜


と、
ちーこさんから写メールを貰ったのが、金曜の21:30前だった。

先週の苺ツーで、
もんまさん、ちきんさん、ポリおうさんが着ていたEVOCの刺繍入りGジャケ。

ワンセブさんと、千葉用に、と頼んでいたのが出来たとのことだった。

実際、写真を見るとすぐに手元に欲しくなる。それに、立て替えてもらっているので、余り待たせるのも・・・

ってことで、
ワンセブさんと話あった結果、翌日の19時に東雲のライコで受け渡しというスピードオフ会が決まった。



19:00ってことは、アパートを17:00過ぎに出なくてはいけない。

17:00と言えば、来夢が餌を貰う1時間前で、大抵その頃から、俺の見える場所に現れ、

飯は用意してから遊びに行けよ

と、無言のアピールをしてくる時間帯だ。余り早めにはやりたくないが、出かけるので仕方がない。

早めの餌を用意し、普段ならこの時間から出かけるなど考えられないが、Gジャケのためである。

まさか、こんなに早い段階で使う機会が訪れるとは思っていなかったが、昨日届いたばかりの

オーバーパンツを使用し、片道50kmの旅へと出発した。

しかし混んでいた。余りやりたくないが、3分の2は、すり抜けで走った。

そして19:00。(時間通り)

到着すると、すでに
もんまさん、ちーこさん、ワンセブさんに、マルコさんが待っていてくれた。

ライコランド東雲店



若干一名、テンションが上がり過ぎている人もいるが、何とか無事に到着することができた。

ワンセブさんは既にGジャケを着用していて、俺もちーこさんから相場より高い値段で購入させられた。(嘘です)



着用前に
もんまさんと、ちーこさんが、サイドの紐が長すぎるのでと、短く結び直してくれた。(職人の背中ですね)

その後、店内を見渡し、
ケンちゃんの到着を待った。

到着したケンちゃん。光っている腕は、決して目立とうしているわけではない。



で、お披露目。俺と
ワンセブさんは、房総という文字を入れ、ワンセブさんは房総支部長としての文字が。

刺繍ものが好きな俺としてみれば、満足である。

ただ、
もんまさんとちーこさんは、俺が着ていたモコモコの肌触りの方が良かったみたいだが・・・。

東雲教習所

さて、何故か今日はバイクではなかった
ちーこさん。

前回の苺ツーの帰りに、マンションの住人の方に、

エンジンかけちゃあかん。苺ツーなのか、苺の仮装なのか、はっきりいせい!

と、駐車する場所の段差を、エンジンをかけて越えようとしために怒られたようだ。

怒られなければならない部分は、そこだけではないがな・・・

と、心の中で思いながら、取り回しの教習が始まった。

ちーこさんのエリミに近い、ワンセブさんのエリミで取り回し、そしてもんまさんのエリミで半クラッチの教習。

ハンコ貰えるかなぁ?

いやぁ、もんま教官は押さないでしょう


免許持ってない人だと思われてるかもね


と、俺と
マルコさん、そしてケンちゃんは暖かく見守る。

そして千葉県人より、マックスコーヒーを飲む
ケンちゃん。(元々千葉県だけにあったと言われる缶コーヒー)

苺の練乳は要らないけど、マックスコーヒーは必須さ

と、単に甘さを求めているだけではないようだが、何となく矛盾を感じてしまう男である。

ほどなくして
ちーこさんの教習は終了。ハンコは貰えないが、上達はしたこということで、食事へ向かった。

お台場

いつもの駐輪場にバイクを停め、目指すのはラーメン博物館。

景色は綺麗だったが、まずは空腹を満たすのが先だ。



真っ直ぐにラーメン博物館のブースへ直行する。


博多チャーシューメン

博多味玉ラーメン

博多のチャーシューメンを注文。もんまさんは味玉ラーメン。

出来たラーメンを持って戻ってくると、坦々麺を頼んでいた
マルコさんは、もう終わりそうだった。

が、
マルコさんは、既にホルモン焼うどんを頼んでいた。

さて、軽く一杯を食したあと、2品目は何にするか?。


味噌ラーメン

ミニかすうどん

水餃子

もんまさんは、味噌ラーメン。俺はミニかすうどん。ワンセブさんは水餃子を注文。

さすがに腹は膨れた。が、2杯目に、無謀にも普通サイズのキツネかすうどんを頼んでいた
ちーこさんが・・・

やはり無謀だった

スープと油揚げのみを平らげ、残りは
もんまさんが。

やはり大食間の
もんまさんの胃袋は、同年代とは思えないほど凄い。都合3杯のラーメンを平らげたことになる。

身体も火照ったので、テラスに出て一服。

煙草をやめたマルコさん。薬の副作用で悪夢を見ることもしばしばらしい。

と、なると、俺がやめようと思った時に起きたあの事件は、悪夢だったのではないかと思えてくる。

目が覚めて、「嘘だろ!」と声を張り上げ、パンツを変えて、布団を干した、とある休日の朝

医者にもかかってないし、薬も飲んでいないが、何かの副作用だったのではないか?。

思い当たると言えば、庶民の味方の正露丸だが・・・。

また、ちーこさんが撮った映像に、妙な光が写り込んでいて、俺の着ている上着に、動物霊疑惑が持ち上がる。

が、
ちーこさんがフレームインしてくると、シャッターが押せないということで、疑惑はちーこさんへ。

ま、2G以上のメモリを食う人だから、容量が足りなくなっただけかもしれない。



夜景が上手く取れないと、
ワンセブさんとちーこさんが、カメラを固定するのに必死になっていた。

レインボーブリッジの方がくびれているのでは?

と、再びある種の疑惑が発覚したが、色々な意味で、「
負けるな!」と、エールを送った。

その後、駐輪場でしばらく談笑し、本日は解散となった。

帰る前にトイレに行こうとして、思わず女子トイレに入ってしまい慌てたが、捕まることなく、無事に用を済ませた。

帰りも下道で、
ワンセブさんの背中を見ながら千葉へと向かい、途中のファミレスで休憩。

皆の帰宅報告メールを確認しながら、コーヒーにココアにと、ドリンクバーをおかわりしまくる。

そして、入ってくる他の客を弄りながら、2時間ほど盛り上がり、帰宅した時は、3時だった。

帰宅後、急激な腹痛に襲われ、トイレに籠り、布団に入ったのは、4時近くになってしまったが・・・。


今日は我々千葉のGジャケ受け渡しに、急にも関わらず集まって頂きありがとうございました。

まさか2週続くとは思ってませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。また遊びましょう。

本日の走行距離 100 Km。

本日の参加者:
もんま
さん、ちーこさん、マルコさん、ワンセブさん、ケンちゃんマシュキ(計6名)

PS.ヒートグローブ。どうやらバッテリーがイッてしまったようです。新しくバッテリーを買うか、新たな防寒対策を考えないといけませんね。
 

inserted by FC2 system