EVOCオフ会

苺戦線 シーズン2

2011年02月20日(日)。

曇っていた。気温は低いが、風がないぶん幾らかマシだ。

いや、去年に比べれば全然良かった。去年は豪雨から始まったのだ。

ヒートテック上下。さらにヒートテックもどきを上下。いつも甘すぎる寒さ対策を、十分考慮した格好で部屋を後にした。

甘かった・・・

走り出して、意外と早い段階で、それを痛感した。(もう一枚上を着てくるべきでした)

中ノ島大橋

集合場所の中ノ島。何故か迷ってしまい、予定より遅れて到着すると、海ほたる組が既に到着していた。

寒さの中、200kmの道のりかけて来てくれるふじさんの到着を待ち、9台のエリミネータ250Vが木更津の中ノ島に集結した。

去年は4人だったが、今年は10人もいる。

地元の人間としては、これだけ参加して貰えると、寒さこそ吹っ飛ばないが、やはり嬉しいものだ。



『EVOC』刺繍のGジャケを、羨ましく眺めながら次の目的地へと向かう。(刺繍好きです)

金谷港の「The Fish」に立ち寄り、バームクーヘンの甘い香りと、室内の暖かさに束の間の休憩。

そして空腹を満たすために、
「ばんや」に立ち寄ったが・・・



とんでもない混雑。一応予約を入れ、外に出た。

黒ジーンズだと思っていた
しろうさんのパンツが、実は革パンツだったことに驚きながら待っていたが、

何と1時間半待ちということが判明。

仕方なく、場所を変更しようと、
ワンセブさんが次の店に確認を取るが、そこも1時間待ち。

結局、どこか適当に、ということになった。

しかし房総支部長の
ワンセブさん。しばらく走って那古船形という駅へ駆け込む。

電車で移動か?

と、思ったが、駅員に何やら確認したようで、房総の海の幸へ、我々をいざなってくれた。

ふれあい市場

洒落た雰囲気は全くないが、雰囲気を求めているわけではないので、全く問題ない。

房総定食2000円・・・高けぇな

と、定食のくせに2000円は高い、せめて御膳にしろ、と思って呟くと、

高くないわよぉ、2000円で色々入ってるし〜

膳をさげに動き回っていたおばちゃんに言われてしまった。

聞こえてたのかよ

と、おばちゃんの地獄耳に、
ちきんさんと目を合わせた。

席に座って注文し、食事が運ばれてくるまで、浴びるようにお茶を飲む、
ケンちゃん。(凄い飲んでた)

やっと運ばれてきた食事に黙々と食らいつく。

東京湾に海老はいないんだな

と、俺が頼んだ
東京湾天丼という天丼に、海老は入っていなかった。(美味しかったけどね)

さて、スケジュールがおしているので、そのまま苺狩りへ向かう。

枇杷倶楽部

去年に続いての苺狩り。そしてここから、俺にとっての、
ちーこ伝説が始まった。

お、ポリおうさんは、AI(奥さん)さんの手を引いて、仲睦まじい光景だ。

ちーこさんは・・・?。うん、一人、当然だな

と、皆の後を追って、苺狩りのビニールハウスへ向かう。

苺・・・?、あ、ちーこさんか

苺よりも赤い
ちーこさんが、座り込む姿。間違いなく他のメンバーさんのデジカメにも写っているだろう。

マシュキさんは、余り食べないから買った方が得でしょう?

まぁ、そんなに食べれないからね。ちーこさんは?


苺は買うより狩るものよ


と、ご存じみたいな顔をされ、俺は苦笑した。

俺と
ケンちゃんは早めに切り上げ、外で一服。ワンセブさん、ふじさんは一服してから2回戦へ。



皆が限界を感じている中、ビニールハウスには、まだ狩人が残っていた。(伝説再び)

食べながら次の苺を物色する
ちーこさんをみて、AIさんが「可愛い、可愛い」と連呼していた。

後で、
ポリおうさんに、「嘘をつくな」と怒られていなければいいが・・・。

さて腹も満たされたので、次は温泉に行こうと思ったが、苺狩りの時に貰った抽選券を忘れていた。

なんと、
もんまさんが、1等を引き当てる奇跡を起こし、大当りの鐘の音が鳴り響いた。



詰め合わせギフトをゲット。凄い引きだ。こういう人を
「持っている」というのだ。

ジャングルパレス

入口の急な斜面に立ち往生した人もいたが、何とか無事に到着。

フロントでバスタオルを購入し、入浴料(800円)を支払い、冷えた身体を温めに。



タイミングがよく、他のお客もいなかったので、ワイワイガヤガヤと、まるで修学旅行生気分だ。



名前の通り、一応雰囲気は出ている浴室内。カーソルを合わせると・・・??。(期間限定?)

露天風呂からは、海を一望でき、気分は最高である。

湯に浸かり、冷えた身体を温め、早々と浴室を出る。(皆、それほど長風呂ではない)

どうやって脱いだのか、どうやって着こんできたのか、迷いながら着替えを済ませた。



女性陣を待つ間、コーヒー牛乳と煙草で、火照った身体をクールダウン。

俺は断然コーヒー牛乳派だが、ちびちびとはどうしても飲めない。

幼い頃のトラウマなのか、瓶牛乳は速飲みになってしまう。

この刺繍入りジャケが中々格好良かった。女性陣のも格好良い。

若干、
”だるまさんが転んだ” 的な人と、実は関東ではない人もいるが・・・。



お店の人が撮ってくれた集合写真(
もんまさんより)。

まだまだのんびりしていたいが、帰らなくてはいけない現実がある。

走り出して間もなく、風呂に入ったことは忘れた。(すぐに寒さを実感しました)

ワンセブさん以外、エリミのガソリンを入れた。何故か俺のが一番入った。(前に入れたのがいつだったのか?)

そしてここで雨がぱらついてきた。やはり苺ツーは、すんなり終わらせてくれないようだ。

それにしても、信号が少ない道だ。停まって身体を解したいのだが、それすらできない。(身体がガチガチです)

1時間程走ったころだろうか?。
ワンセブさんがコンビニで最後の休憩を取った。

寒さに震えながら、ジャケットの話題で盛り上がる。

何て文字を刺繍するのか。そういったことでカモにされるのは、
ちきんさん。

次に会う時は、EVOCのジャケットと言うより、ご当地ジャケットになっている可能性が大だ。

しばらく談笑して、本日のオフ会はお開きとなった。

海ほたる組と別れた後、腹が減っていたので弁当屋に寄って帰りました。



千葉まで来てくれた皆さん、そして企画者の
ワンツーセブンさん。楽しい時間をどうもでした。

また宜しくお願いします。

本日の走行距離 193km。

本日の参加者:
ワンツーセブンさん、もんまさん、ちーこさん、しろうさん、ケンちゃんポリおうさん&AIさん、ちきんさん、ふじさん、マシュキ

余談ですが、私はサングラスをどこかで失くしたようです。ま、安物なので良いのですが、前回の苺ツーのときはフェイスマスク、そして今回はサングラスと、私は失う男のようです。

 

 

inserted by FC2 system