クリスマスツーリング

聖戦

2010年12月25日(土)。

12月25日、クリスマス・・・

いやいや、単なる給料日だ

と、違う月と何一つ変わらない日になってから何年経つのか?。

そんな俺が、このクリスマスと呼ばれる日に出掛けることになった。

陽も落ちた17:00時過ぎ、俺は聖なる夜へと、玄関の扉を開け・・・すぐに閉めた
(-_-;)



さ、寒ぃ〜(*_*)

ヒートテック上下、革パンツ、上は二枚着込み、更には革のロングコート。

かなり厚着したと思ったが、風が強い。エリミの暖気している間も、身体を震わせていた。

皆、お台場から来るんだが、大丈夫か?

今日は赤レンガ倉庫⇒お台場⇒ポートタワー⇒ライコ湾岸店⇒お台場のルートの予定だ。

初めから参加しているメンバーは、既にこの寒さの中、走り回っている。

俺は用事があったので、ポートタワーからの参戦だった。

ポートタワー

18:00時にポートタワーに到着した。

ワンセブさんに、お台場を出る時にメールをくれと言っておいた。

行軍の予定では、17:00時頃にお台場を出る流れだったから、それを見越した時間のはずだった。

後5分くらいしたら出発します

と、
ワンセブさんのメールを確認した。

着信時間・・・17:51

え、これから!?

思わず絶句。それから、
渋滞が予想される〜、と書かれていたことを思い出した。

早く着き過ぎでしまったが、帰るわけにも行かず、取りあえず駐車場へ。

バイクで来ている奴なんて、ほとんどいないのでガラガラだった(車の方は混雑していた)。



ポートタワーのイルミネーションツリーを見ながら、メンバーの到着を待つ。(10何年ぶりかな)

とにかく寒い。それに家族連れや、カップルばかりだ。

その中で、
ダンディな男が一人でいるのは、いかにもちょっと・・・。

なので、風も防げる木陰で身体を震わせながら、人目につかないように駐車場を張り込んだ。

駐車場に入ってくるライトは2つ目(車)ばかり。

30分毎に消灯するイルミを4回程見た時、ようやく1つ目ライトの一行が。

サンタの格好をした
ワンセブさん、ちーこさん、ミツル君に、まっちゃさん。

そしてマタギ・・・いや、トナカイの
もんまさんが到着した。

今日のツーリングは、コスプレ企画だったが、俺にはどうしても出来なかった。

しかし、この後、このサンタのコスプレの威力を目の当たりにする。



ポートタワーの前にエリミを並べて記念撮影。

それから寒さの余り心が折れているサンタ達としばらく談笑。

よく見ると、エリミもクリスマス仕様になっている。


まっちゃさんのエリミ

もんまさんのエリミ

とにかく寒いし、お腹も減ったので、予定していたライコには行かず、食事に向かうことになった。



サンタの一行。このサンタが凄い人気で、子供は勿論、カップルや野郎達まで手を振ってくる。

お、凄いなぁ

と、思いながら、このサンタの一行に紛れて走っている俺は、一体どう見られているのだろう?。

と、この中にいると、自分の格好が異質なように思えてならなかった。

びっくりドンキー

びっくりドンキーの駐車場。やけに写りたがりのだるま・・・いやサンタさんが。

どうりで、バッテリーがなくなるわけだ。(警告が出始めた)

店内に入ると、びっくりドンキーの従業員達がびっくりしていた。

従業員達もサンタの格好などをしていて、客なのか店員なのかわからない始末。



クオリティの高いコスプレを披露した
まっちゃさん。

あの鼻眼鏡。ゼンマイ式で眉毛が稼働する。

今日でなかったら絶対に笑わないのだが、やはり寒さとクリスマスということでが、妙に面白かった。

それぞれ、ハンバーグや、ステーキなどを注文。もんまさんだけは、ライスではなく、パスタに。

さらには、品物が来た時点で、お腹一杯と言い出す
ちーこさんの残務処理もした。

同年代とは思えないほど、
もんまさんの胃袋は凄い。

そして、
ちーこさんは胃薬を。

胃薬を持ち歩く20歳って、一体・・・

そりゃ、
ミツル君の突っ込みも冷たくなるわな。(ミツル君がいると、俺が突っ込まなくても良いので楽)

で、本来ならここからお台場に行く予定だったが、寒さもあり、ここで解散することになった。

千葉組は、このまま千葉駅周辺を周って帰ることになった。



ワンセブさんと、ミツル君の後ろを走っていたが、注目の的で、当然声をかけてくる通行人もいた。

コスプレしているライダーに、気軽に手を振り、話しかけてくる人達との交流を見ていると、

日本って平和なんだなって、思えてくる。

ただ、千葉駅近くで、警察官にも注目されていた(^_^;)。

こうして23時過ぎに帰宅。今年最後のツーリングを無事に終えることが出来ました。

寒い中、エリミにカバーをかけ、カバーが飛ばないようにロープで巻いて固定し、

寒い寒い、と部屋の前に行ったが・・・

鍵がない!?

エリミにキーを着けたままだったことを思い出し、もう一度ロープを解かなければならない二度手間をすることに(ーーメ))。

ったく最後の最後で・・・

にしても、温かい缶コーヒーを飲みながら、
まっちゃサンタに貰ったうまい棒を食べた時、小さな幸せを感じましたね。

今年は荒行に始まり、荒行で終わる・・・、そんなエリミライフでした。


この寒い中、皆さん御苦労さまでした。出来れば暖かい時期にまた走りましょうね。

ワンセブさん、今年は本当に千葉企画を沢山して頂き、EVOCのメンバーにも沢山引き合わせてくれたこと、

大変感謝しています。

来年も宜しくです。

本日の走行距離 50 Km。

本日の参加者:もんまさん、ちーこさん、ワンセブさん、まっちゃさん、ミツル君、マシュキ

前半部にエリミンさん、おーすけさん

 

inserted by FC2 system