『勝負』

 

憧れ・・・?

いや、そういうのとは違う

怖い・・・?

どちらかというとそういうイメージが強いかもしれない

東京

東京に出たい。東京で働きたい

今まで一度も思ったことがない

外国

そう、俺にしてみれば、東京は海外だ

受け止められる、キャパが足りない

それでも決意した

一度は勝負しなければ・・・

俺は東京へ行く

そう、東京へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャーデビュー・・・?

上京戦線

2010年08月28日(土)。

12:00前。なんちゃってミーティングが終わった。

仕事終り、そのまま
東京へ行くために、私は事務所までエリミで来ていた。

今日は、所属するチームが製作した「
Tシャツ」の受け渡しオフ会が行われるからだ。

猛暑の中、いざ東京へ!!

さてさて俺の記憶が確かなら、プライベートで一人で
東京に行くのは初めてのはずだ。

海浜幕張辺り(普段の職場)を越えた頃、この先へ行くのは、間違いなく初めてだと確信した。

おいおいここは高速道路じゃねぇぞ!

と、ビュンビュンと駆け抜ける車共に唾を吐きながら、集合場所の「
東雲のライコラウンド」へ。

東雲ライコランド

EVOC」のメンバーが良く利用するお店です。

何度もここで行われていたオフ会。

とうとう、本日私も参加させて頂きました。

1時間ほどで到着しました。

もんまさんワンツーセブンさん、そしてたまちゃんに出迎えられ、私はエリミのエンジンを止めた。

そして一服(初めての上京だ。だから良いでしょ、喫っても)。

たまちゃんとは、撮影会以来の再会。

エリミは残念なことになってしまったようだが、この後電話で、二代目の商談が成立する。

で、クロネコの配達員を待っていると、赤いエリミが
おしとやかに到着(これを脚色って言う)

早速、
Tシャツの受け渡しが行われる。

汗だくだったので着替えたかったが、勿体ない気がしてバックの中に。

無事に受け渡しが済んだ後、
房総の技術屋が立ち上がった。

ちーこさんのエリミにLEDを取り付ける作業が行われるようだ。

シートの取り外し(本当に面倒)を行い、エリミを丸裸に。(
ちーこさんをではない)

工具持参の
ワンツーセブンさんだが、純正のサイズと径が合わない場所が・・・。(乗り手が規格外だからね)

しかし目の前はライコランド。揃わない工具は買えば良い。ってことで、作業は進みます。

作業の間に、おーすけさん親子。そしてマルコさんが到着。(二人に会うのは4年ぶりくらいです)

炎天下の中、作業は続きます。最初は日陰で作業していたのに、日陰もなくなる始末。

ぼーっとしてくるほどの暑さの中、
ワンツーセブンさんは作業に集中。(私は何本ジュースを買ったことか・・・)

ドSのたまちゃんに色々突っ込まれながら、ちーこさんは、作業を見守っていた。

午後4時過ぎ、無事にLEDの装着が完了。(御苦労さまでした)

電車で来ている
たまちゃんはここでお別れ。そして我々はお台場へ。

お台場

お台場のバイク置場。

ここでTシャツを着替える。

うん、素晴らしい出来、着心地に一同感動。

しかしお台場など、良いのか、こんなに垢ぬけても!?



お台場の海、そして人。どっか小洒落た雰囲気が漂う中、散策しながら食事をするお店へ向かう。

メキシコ料理を頂きました。ここで空腹感と水分をとにかく補給します。

え、ダイエットに成功したら、食べるよ、私

違うよ、しろうさんが禁煙している間は、クリーム禁止でしょ


どうやら
ちーこさんとしろうさんとの間で、ある契約が交わされていたようだが・・・

禁煙中はクリーム禁止。皆、そう認識してるよ

もんま
さんの言葉に、驚愕する契約者

えぇ、ダイエット出来たら良いんじゃないの?。それに痩せたよぉ

と、何とか言い返すちーこさん。

瘠せたねぇ・・・フッ

と、
マルコさんが、思い切り嘘をついた。

堂々と嘘をつく男。そしてやり込められる女。私は二種類の人間を一度に見てしまった。

食事の後は建物内(建物の名称は知らない)を散策。

ゲームで対戦する
ワンツーセブンさんとちーこさん。

確変中のパチンコで、保留玉だけで景品を獲得する
おーすけさん。(その後、私も獲得)

お化け屋敷なんぞもあって、
おーすけさんがこの手のものが苦手だと初めて知った。(私も犯人がいないのは苦手だ)

お化けは苦手だけど、剃り込みのキツイ人には強そうだね

そうそう、背中に絵を描いている人達とかね

と、
おーすけさんの背中を見ながら、マルコさんとそんな話をしながら、東京の夜景を目にした。

レインボーブリッジや東京タワー、そして屋形船など、沢山写真を撮ったけど、全部ぶれてて、私が実際目にした景色とは違うので、載せられなかった。

一応映ってるのが自由の女神で、向こう側にレインボーブリッジがあります。

夜景は奇麗でしたね。ジグゾーパズルにありそうな景色でした。

表情を変えた東京の夜を散策しながら、バイクが停めてある駐車場へ向かった。

どこかしらで結婚式の二次会をやってたり、お店の数だったりと、何かと派手で新鮮でした。



駐車場で、
ちーこさんのバッファローのLEDを確認。(実際に見てみると凄いです)

なんだありゃ!?

っていうエリミを見かけたら、それが
ちーこさんだと思って下さい。

と、いうわけで、ここで本日のオフ会は終了になり、これから千葉へと帰ります。

ワンツーセブンさんが357号線で帰る私に付き合ってくれたので安心。



途中、
ワンツーセブンさん御用達(LED)のお店を教えてもらい、コンビニで一度休憩。

もう地元なので、私も大きな顔して無事に帰宅。

帰ったら、飼い猫の来夢さんに、「
いつまで遊んでんだ?」って文句を言われましたが・・・。

でも今日は全てのことが初体験で、とても楽しかったです。

また、東京へお邪魔した時は皆さん宜しくです。

ちーこさんのボケを拾えるよう、腕を磨いておきます。

最後に、
ちーこさん、もんまさん。Tシャツの取り纏めなど、本当ご苦労さまでした。

本日の走行距離 105 Km。

グッズ代: Tシャツ(M,L) 計 5,000円

本日の参加者:もんま、ちーこ、おーすけ+王子、マルコ、ワンツーセブン、たま、マシュキ(計8名)

 

 

inserted by FC2 system